null

出張型 結婚相談所 婚活 結婚  | Mariage

イベント詳細

  • 2024年5月12日

    ラインでのやり取りにおいてダブルバインドのテクニックを使ってランチデートに誘う例を紹介します。
    ダブルバインドとは、相手に選択肢を与えつつも、どちらを選んでも望む結果に導く手法です。

    男女のラインのやり取りの例
    男性:
    こんにちは!今週のランチどこかで一緒にどうですか?

    女性:
    いいね!どこかいいところある?

    男性:
    そうだね、2つ考えてるんだけど、イタリアンと和食、どっちがいいかな?

    女性:
    うーん、和食がいいかな。

    男性:
    いいね!それじゃあ、金曜日の12時に〇〇(和食レストラン名)で会おうか?

    女性:
    金曜日大丈夫だよ。楽しみにしてる!

    解説
    このやり取りでは、男性がランチデートに誘う際に「イタリアンと和食」の2つの選択肢を提示しています。
    どちらの選択をしても、ランチデートにつながるように設計されています。
    これにより、女性は自分の好みに合わせて選べるため、ポジティブな反応が得られやすくなります。
    また、具体的な日時と場所を提案することで、計画が具体化しやすくなります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry